▲ページTOPへ

株式会社e-clean さいたま市見沼区・三芳町・志木市、東京都渋谷区・世田谷区のクリーニングならe-clean 048-685-6780

お知らせ

不要になった制服のリサイクルサービス開始します!

着られなくなった、着なくなった中学校の制服を誰かのためにリサイクルしませんか?

弊社では不要になった制服をお引取しクリーニング・お直し・染み抜きなどを施し、近隣の中学校へ制服を寄贈致します。

使わなくなった制服を捨てるにはもったいない!そういう方は是非弊社の取り組みにご協力ください

七里店上宗岡店三芳店の店頭にて受付しております。店頭までお持ちいただき、お渡しいただくだけ!
クリーニング費用は弊社にて負担致します。お渡しいただけた方には当店からささやかなプレゼントとして、当店で利用できるクリーニング割引券をお渡し致します。

寄贈までの流れ

1.店頭で制服を受付け致します。

指定制服の場合、学校名を受付でお伝えください。
※損傷が目立つものについてはこちらの判断で処分する場合がありますので予めご了承ください

2.クリーニングし、破れ・ほつれなどのお直しも施します。

破れやシミがあっても大丈夫!当店がしっかり直します。

3.クリーニングが終わった制服を近隣学校へ寄贈します。

近隣学校にて必要な方に制服をお渡ししていただきます。
※指定制服の場合、指定校へ宅配致します。

 

よくある質問

質問:

制服は上下一緒ではないとダメでしょうか。


回答:

弊社では上下セットでなくてもお引取致します。上だけでも下だけでもお気軽にお持ち込みください。

質問:

制服は取りに来てもらえますか。


回答:

申し訳ありません。店頭までお持ちください。ただし大量の制服などにより持ち運びが難しい場合や集配クリーニングと一緒にということであればご自宅までお伺い致します。

質問:

制服が破けていますが大丈夫でしょうか。


回答:

破けやほつれなどは弊社でしっかり修復致しますのでご安心してお持ちください。

 

弊社の取り組み

弊社ではSDGs(=持続的な取り組み)を意識しサービス展開をする方針としております。できることからコツコツと!誰かのために役立てるような取り込みを行うため、制服のリサイクルサービスを開始致します。

『この制服を活用してもらいたい』と『事情により制服が用意できない』の気持ちを少しでも繋げられたら幸いと思います。