▲ページTOPへ

株式会社e-clean さいたま市見沼区・三芳町・志木市、東京都渋谷区・世田谷区のクリーニングならe-clean 048-685-6780

お知らせ

衣類の虫食い

当店では礼服のクリーニングを出されるお客様は

ほとんどの方からご好評を頂き「しまい込みカバー」¥200

付けて頂いてます。ありがとうございます😊

防虫加工がされた不織布カバーは優れもので、何より出来上がってきたのままクローゼットへ仕舞うだけという手軽さが大きいのだと思います。

滅多に着ることのない仕舞いっぱなしの礼服となれば余計に、ですよね♫

そこで今回は虫食いに焦点を当ててみたいと思います。

衣類害虫は1日数百個の卵を産みます

現代の住居は年間を通して暖かく、虫にとって大変暮らしやすい環境になっています。

衣類害虫はどこからくるのでしょうか?

カツオブシムシやイガの成虫は、家の中だけでなく、屋外の色々なところを飛んでいます。
外に干した洗濯物や、外出時の衣類に付いて家の中へ持ち込まれます。

衣類害虫は、特に暗く狭くて、湿気があり、食べ物の繊維が豊富なタンスやクローゼットが大好きなのです。

 

気になるのは、虫が付いたまま、セーターなどを着てしまうのではないかということです。

羽のある成虫は飛んでいくことができるので、新たに虫食いを増やさないことが大切です。

衣類を虫食いから守るには

衣類害虫は湿気を好むので、タンスやクローゼットは、天気のよい日に時折風を通してください。

衣類を入れた状態で、引き出しを開けるだけでもOKです♫

中を空っぽにして掃除をすれば、虫を追い出し、暮らしづらい環境を作ることができます。

衣類に食べこぼしや皮脂汚れがついていると虫のエサになるので、洗濯してから収納しましょう。

長期収納するときは、当店にお任せさください。

 

オプションでしまい込みカバーをお申し付けください♫

 

  1.