▲ページTOPへ

株式会社e-clean さいたま市見沼区・南区・志木市、東京都渋谷区・世田谷区のクリーニングならe-clean 048-685-6780

お知らせ

毛布をクリーニングに出すメリットは

 

いつも有難うございます。

 

今回は毛布のクリーニングに出すメリットについて書こうと思います。

ご家庭の洗濯機の大きさにもよりますが、大半の毛布はご家庭での洗濯が可能なのはご存知かと思います。

一部ドライクリーニングのみのものもあるので、必ず洗濯表示マークをご確認ください。

 

👩では、毛布をクリーニングに出すメリットはなんでしょうか?

 

①洗濯の手間がかからない

②乾燥させるスペースの確保の必要がなくなる

 

などではないでしょうか?

この他に、大切なことがもう一つあります。

毛布に付着したダニのケアが出来ます。

ダニはご家庭の洗濯だけでケアをしきれません。

クリーニング店であれば独自の技術と高温乾燥により、ダニを完璧に除去してくれるのです。

 

👵クリーニングに出す頻度はどれくらいが良いの?

 

まず、押入れの中にしまいこんでいた毛布はは湿気を含んでおり、目には見えないホコリやダニが付着している可能性があります。

そのため、使い始める前に1回はしっかりと丸洗いすることが大切です。

また、春先の寝具の衣替えと同じタイミングでクリーニングに出しましょう。

一見すると汚れていなくても、人は眠っているときにコップ一杯分の汗をかくといわれ、1シーズンつかった毛布は思った以上に汚れています。

毛布の使い初めと使い終わりの合わせて2回は洗濯したいところです。

 

気持ちの良い睡眠を。