▲ページTOPへ

株式会社e-clean さいたま市見沼区・南区・志木市、東京都渋谷区・世田谷区のクリーニングならe-clean 048-685-6780

お知らせ

スーツを出す頻度は…

 

いつもご利用ありがとうございます。

スーツをクリーニングに出しすぎると、生地が傷みやすくなります。また、汚れたままの放置も痛みます。

頻度の目安を知り、適切なタイミングで出すようにしましょう。

 

夏は2週間に1回、冬は1シーズンに1回がベスト。

汗をかきやすい夏場は、2週間に1回のサイクルがクリーニングに出す目安です。

汗を多くかく人や、屋外で歩き回る仕事をしている人は、さらに回数を増やしても良いでしょう。

ただし、この目安は、日頃からスーツにブラッシングをするなどのケアをしていることが前提です。

ホコリなどの小さな汚れはこまめに除去し、自宅でも清潔な状態に保つことを心がけましょうね。

一方、汗をかきにくい冬場は、1シーズンに1回が目安です。

夏場にクーラーの効いたオフィスでしか仕事をしない人も、同様の目安で良いでしょう。
なお、雨や雪でスーツが濡れてしまったときや、食べ物をこぼして目立つ汚れが付いてしまったときは、すぐにクリーニングへ出すようにしましょう❗️

 

明日(月曜日)と明後日(火曜日)はスタンプ倍押しです。

ご来店お待ちしております🎵