▲ページTOPへ

株式会社e-clean さいたま市見沼区・南区・志木市、東京都渋谷区・世田谷区のクリーニングならe-clean 048-685-6780

お知らせ

クリーニングを早めに引き取りに行くメリットとは

 

いつもご利用、閲覧ありがとうございます。

クリーニングに出すと数日後、仕上がった品物を引き取りに行かなければなりませんね。

しかし、衣替え時期になると特に今すぐ必要でないことから、ついつい先延ばしにしてしまってはいませんか?

もちろんクリーニング品は早めに引き取りに行くことをお薦めします。

そこで今回は、何故クリーニングした品物は早めに引き取りに行くほうが良いのか?についてお話ししますね。

仕上がった服がシワになりやすいことがあります。

 

例えば、取次店などでは特に保管スペースが限られていることもあります。

その為、衣替え時期などではハンガーポールにギュウギュウに詰められて服が吊るされていたり、たたみ仕上げも積み重なります。

本来であれば服と服の間に余裕を持たせて吊るすことが望ましいのは、言うまでもありません。

しかし、お店の規模によってはやむを得なかったりします。

ギュウギュウに詰められている時間が長いと、せっかく綺麗に仕上がった服にシワの寄ることがあります。

こうしたリスクを減らすには、保管サービスをご利用していただくか、早めのお引き取りに行かれることで防げますね。