▲ページTOPへ

株式会社e-clean さいたま市見沼区・南区・志木市、東京都渋谷区・世田谷区のクリーニングならe-clean 048-685-6780

お知らせ

法人集配クリーニングの実績とクリーニング方法について

 

会社で出る衣類のクリーニングについて法人集配クリーニングを依頼したいがどこにどのような依頼をしていいのかわからない!そんな方のために当店で行っている集配クリーニングの集配からクリーニング、配送までの流れを説明します。

法人集配クリーニング専用ページはこちらからご確認ください。

集配クリーニングとは

集配クリーニングとは、クリーニング店まで品物をお客様が持ってくることなく、当店がお客様のところまでお品物を集荷しに伺います。クリーニング後はもちろんお客様の元へお品物を届けに伺います。

店舗まで行く必要がない、大量のお品物・大きいお品物などで運ぶことができない、という場合には集配クリーニングをご利用ください。

宅配クリーニングと集配クリーニングの違いとは!?

最近ネット広告やCMでよく見る宅配クリーニング!当店は集配クリーニングというサービスを提供しております。宅配と集配の違いはなんでしょうか。

宅配クリーニングの多くはクリーニング店とお客様の間に配送業者が入ります。そのためお客様から集荷の依頼が来ると配送業者が受け取りクリーニング店へお品物を運びます。

集配クリーニングとはクリーニング店の従業員が直接お客様の元へ集荷に伺います。配送業務を配送業者が行う場合は宅配クリーニング、配送業務をクリーニング店が行う場合は集配クリーニングと呼び分けています。

誰が配送するのはお客様にとって関係ない、、、というわけではありません。集配クリーニングでは先ほど述べた通りクリーニング店の従業員がお客様の元お伺いします。そのためお品物の受け取りの際には細かい要望を聞いたり、疑問などにお答えすることができます。

つまり配送業者では細かい要望を聞いたり受け答えすることは難しい場合がほとんどですが、当店の集配クリーニングであればお品物の受け渡しだけではなく、相談なども受けることが可能となります。

このようなお客様に喜ばれています

当店の集配クリーニングをご利用いただいている法人様には以下の点で喜ばれております。

・集荷、配送のタイミングについて融通が効くので会社の都合に合わせやすい。

・集荷は品物を受け取るだけ、配送時は品物を置くだけと自分の業務を止めることなくスムーズに受け渡しができる。(以前の業者では細かく確認が必要であったことから集荷配送時に自分の作業が止まることが多かった)

・料金や安いが仕上がりは他のクリーニング店と変わりがなかった。また料金表にないものでも相談することで対応してもらうことができた。

当店の法人集配クリーニング実績

現時点(2021年9月)までの法人実績は以下の通りとなります。

当店で取り扱っている業種1位は医療関連となります。医療関連では主に白衣が多いです。病院や薬局など白衣を常にキレイでいる必要がある仕事にはご利用いただいています。白衣によくあるボタン外れの対応やボールペンのインク付きの対応などクリーニングと言っても洗濯だけではなく、ボタン取り付けやボールペンインクの染み抜きにも対応しています。

企業制服では会社の制服や作業着、イベント団体では法被や金管バンドのユニフォーム、企業従業員私物では社員寮入居者の私物、宿泊関連ではタオルやシーツ、飲食関連では制服に対応しております。法人集配でのメニュー表はこちらからご確認ください。またその他対応一覧もこちらからご参照ください。

集荷方法

写真内の水色の袋が集荷時の状態です。お客様は品物を所定の袋に入れていただき、あらかじめ決めた所定に位置に置いていただければ、お伺い時に品物を集荷致します。

クリーニング方法

今回は当社でよく取り扱う『白衣』の洗濯方法になります。

当社のドライ機では他社より多く洗濯時間をかけているため綺麗な仕上がりとなります。他社ではドライ機の初期設定である12分での洗濯が多いですが、当社では18分かけて洗濯をかけております。

配送方法

クリーニングした品物はあらかじめ決めた所定の位置に置いて完了となります。お客様とは契約時に受け渡しの検品有無を確認し、検品不要となった場合はお伺いの連絡とお品物の配送で受け渡しは完了となります。

まとめ

当社の法人集配クリーニングはいかがでしたでしょうか。これから新規で法人集配クリーニングを検討している方、すでに法人集配クリーニングを利用しているが乗り換えを検討している方、まずはご連絡ください。当社にてより最適なプランを提案致します。

法人クリーニングは定期的にかかる費用となるため1回の費用を抑えることが年間を通して大きな差となります。費用が安いからと言ってクリーニング品質が落ちることはありません。

今なら初月に利用できるクーポンを配布しておりますのでお気軽にご連絡ください。

クーポン